カテゴリー:愛犬物語

ハワイ不動産/あっという間に一年が経ちました


11.8.13 014
本当に早い物です。花子とお別れをしてから1年が経ちました。花子は12歳でしたが、白髪も無く若々しくて、もっともっと長くいられるだろうと思っていました。なかなか巡り会えることがないだろうと思う位可愛い子でした。いつもじっと私の目を見つめ、心の奥まで覗き込むほどですが、写真を撮ろうとすると、いつも横向きで、なかなかまっすぐ向いている写真がありません。

dogshome 048 (Medium)
夫のジェリーも、花子がいなくて本当に寂しい、思い出すと胸が痛いと言っています。いつも物を訴える様な茶色の目は可愛かったな~。

IMG_3799
私達が出かける前のふくれっ面。

Picture 114
花子は沢山思い出を残して虹の橋を渡ってしまいました。 またいつか会う日までね、、、

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

ハワイ不動産/又悪い事をしたの?


アロハプロパティーズIMG_8910
ココは今月で10ヵ月、本当にいたずらで、毎日家に帰って部屋の中を見るのが怖いです。今日も帰ると、写真で見る通り、目を細くして顔の表情が罪悪感に満ちています。態度もおかしいです。何をしたの?と言うと、逃げてしまいます。ますます怪しい!

只今我が家では、私達が留守中に犬のいる場所の壁を全てカバーして壊されない様に防備しています。壁やドアをガリガリかじってしまいます。庭の夫のコレクションのプラントはめちゃくちゃに破壊されました、サーシャも子犬の時は、このプラントを随分破壊しました、この種の犬はこのプラントを好きな様です。見掛けは悪いですが、庭の端っこには防備の網を張ってココが石を持ってこない様に、ランやプラントは大分破壊されましたが、有り難い事に一番良い物はまだ健在ですので、網で囲ってあります。残念ながらランは今一番きれいな時ですが、網の奥で、いつもの様には楽しめません。
Sasha and Coco12
リウマチが痛いので、思う様には体を動かせないサーシャですが、精神はアップして、大きな声で良く吠えます。ココは何でも口にくわえるので、怖くなります。昨日も何か口にくわえているので、捕まえようとしましたが、捕まりません、その内、ゴクッと飲み込んでしまいました。えー何を飲み込んだのでしょう?コワイ!!と夫と顔を見合わせました。
レントゲンで体の中を見てもらう必要がありそうです。

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

ハワイ不動産/最近多過ぎません?!


cocoand Sasha111最近は、何処に行っても犬を見ます、盲導犬が居るのは分かりますが、普通の犬がマーケット、デパート、オフィースビル、こんな所まで?と言う位見ます。スーパーに犬を連れて来るのは衛生上も良くありません、法律の乱用も良い所ですが、店員もただ働いているだけの人ですから、何も言わないし、言ったら問題になるのが怖いので、黙っています、たまに店員がかわいい犬ね、なんて言っているのを聞くこともありますが、これはおかしいし、違法だと思います。

エモーショナルサポートのアニマルは、盲導犬などの様に特殊に訓練されたサービスアニマルとは異なり、ただ心の支えの為に飼っている普通の動物です。賃貸の場合は、ライセンスのあるセラピスト、心理学者、精神科医からの“この人は精神の支えの為に犬が必要です”と言う手紙をテナント候補が持って来たら、ペット無しの通常のテナント候補を調べる時と同じ様に、収入や職業、クレジット、その他の調査がパスしたら、法律上私達はその人と動物を受け入れなければなりません。

しかしサービスアニマルの様に訓練されている動物ではありませんので、特に新築のキレイな建物にその様な手紙を持ったテナントからの申し込みが入った時は、貸す側はとても複雑な心境ではありますが、慎重に手落ちが無い様に対処しなければなりません。

また同時期に他の候補者が現れて、その人の方が経済面やその他の情報が優れている場合は、最初の支援ペット付きの人を断り、正当な理由で他の人を選ぶ事が出来ます。

しかしテナント 候補がこの人だけの場合は、ペットだけの理由で断る事は出来ません。通常のテナント選びと同じように、必要調査をした結果、前大家さんからの悪い評判や不十分な収入等、の理由があれば断る事が出来ます。また管理会社側は、その手紙を書いた専門家のライセンスの確認もします。

またNo Petの建物でも、この手紙があったら、建物はその動物を受け入れなければなりません。ですから、ペットの居ないはずのコンドでも最近はワンコを良く見るようになりました。

もし理由も無く断りますと、訴えられた時は、政府が全面的に資金援助をしますから、気をつけなければなりません。私達はお客様の不動産を守りつつ、その様な訴訟問題も起こらない様に慎重に行動をしなければなない事があります。

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

ハワイ不動産/サーシャはココをうるさがりますが、、、


sasha& Coco4.13.17
大好きな散歩へ、以前は歩いて行きましたが、サーシャの足が痛くなって長く歩けないので、今は車で行きます。

ココはとにかく若くエネルギーが有り余っていますから、遊ぼう、遊ぼう、といつもサーシャに言い寄りますので、ついには、うるさい!とサーシャが怒鳴ります。でもうるさそうにしていても、まんざらでもない様で、結構楽しそうにしています。ココのお陰でサーシャは随分精神がリフトアップされて、元気になりました。ココも早い物で、今月で9カ月となりました。

Sasha&Coco4.13.17

ココは何でも口に入れてしまうので、良く見張っていないと怖い時があります。昨日はガラスの花瓶のかけらが幾つもありました、でも全部集めても花瓶の半分くらいが足りません。あっちこっち庭を見つけましたが、他にかけらが見当たりません。こんな物を銜えて来て、口の中を切らないのが不思議です。

今朝、口の中で何かをくわえているので、見ると、ガラスのかけらを口の中で遊んでいます。何処から持って来たのか、未だ分かりません。こんなに色々な物を口にくわえてくるワンコは初めてです。

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

ハワイ不動産/ここは最高!とても気持ちの良い散歩道


3.9IMG_8431

ダイヤモンドヘッドの麓には道路に沿ってとても快適な散歩道があります。オープンで明るくて、疲れたらベンチもあって、夕方になるとジョギングをしたり、散歩をしたりする人達でにぎあいます。我が家のワンコ達もここに来るととても嬉しそうです。いつもより元気で歩いています。
3.9IMG_8425
散歩の途中には幾つもエクササイズの機械があります、こんな青空の下で散歩しながら運動が出来るなんて最高の効果です。サーシャが足が痛いので、ベンチがあるとそこで一休みして、おやつを上げます。

3.9IMG_8344
芝生の部分も沢山あるので有り難いです。ワンコ達はとても嬉しそうでしょう?ワンコ達にとって、一日の内で一番楽しい時です、また気の合うお友達とも会えます。

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

ハワイ不動産/ココは7ヵ月、すごいイタズラ


Coco2,19,17
写真を撮ると、サーシャが微笑んでいるのが嬉しいです。あっと言う間に7か月になって、散歩していると他の人達は皆成犬と思うようです。とにかく何でも口に入れますので、いつも見張っていないと、何をするかわかりません。目が離せません。

Coco 1, 2.19.17
写真は大きなバケツ一杯の石のコレクションです。ある石はどうやって運んできたのだろう?と思うくらい大きいです。庭先に見える石はきれいに拾ったはずですが、まだこんなに石があったの?と思うくらいです。

2,3年すると落ち着きますよ、と言われますが、本当に終わるのかしら?とおもってしまいます。サーシャはココをうるさがりますが、写真を撮るといつものハッピーフェースで、ココにより精神が随分持ち上がりました。

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

ハワイ不動産/早6か月、いつも口には


coco stone1
あっと言う間に6か月が過ぎて、体重も65ポンド、いたずらは過激。口の形がおかしいな、と思うと、必ず口の中で物をくわえています。一番多いのが石と葉っぱです、そのほか、メガネ、書類の紙、ペン、爪切り等、と考えられないものまで口にくわえてしまいます。

薬なども加えるので、いつも見張っていないととても危険です。ホンの瞬間犬の事を忘れて、犬が見えないなと、大騒ぎで探しますと、ほとんどが何か悪いものを口にくわえています。またおもちゃはたいてい1日で壊してしまいます。一番最初に与えた、おもちゃはお気に入りで今でも大切にくわえてケンザイです。

静かに寝ている時はエンジェルです。最近は夜中にお手洗いに行きたいときは教えるので、ずいぶん楽になりました。いたずらを除くと、とても可愛い性格です、サーシャにもうちょっと柔らかく接触してほしいと願っていいるのですが、とても荒っぽいのです。

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

ハワイ不動産/もう6か月全てがおもちゃ


IMG_7899
早いものでココも我が家に来てから4か月、23日で6か月になります。体重は60ポンド、もの凄いいたずらです。

花子の後に来たココもすっかり家の子になって来ました。サーシャには少し荒っぽすぎますが、サーシャを若返らせています。毎日がチャレンジです、何を口にくわえているか分かりません。

ペットは家族と言いますが本当にそうです。

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

ハワイ不動産/ココの5カ月の誕生日


coco5months
今日で5カ月です。体重は53ポンド、写真で見るとほとんどサーシャとサイズが変わらないようですがサーシャは太り気味で90ポンドあります。

何より嬉しいのは、サーシャの表情が明るくなった事です。まだまだいつも見ていないと何をするか分からない問題児ですが、夜はほとんど静かに眠れるようになりました。サーシャを大好きなのですが、激しすぎるので、もう少し優しく労わる様になってほしいです。

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

ハワイ不動産/ココの初めてのクリスマス


Coco&sasha1edited
4ヵ月半、既に50ポンド, 23 キロです。悪戯で庭に出ると必ず石を加えて来ます。丁度3-5歳の幼児と同じです。

Coco&Sasha
サーシャも元気です。白い犬を初めて飼いましたが、黒い子とどこが大きく違うかと言いますと、白い毛は洋服にも床にも落ちた時に目立ちます。床もラナイも白い毛だらけです。どの位大きくなるのか楽しみです。

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ