カテゴリー:愛犬物語

ハワイ不動産/お札を食べたワンコ、何と11枚


Cocotrouble (Medium)
ワンコは何でも手に届くものは口にしてしまいます。

大分前に、お友達のワン子が4枚も1万円札を食べてしまった話を書いたら、11枚も食べてしまった、と言うお便りをいただきました。

私達は大きなお札を持っている事も無いので、食べられる心配はありませんが、ワンコはとにかく何でも口にしてしまうのが怖いくらいです。ココのおもちゃは、全て壊れています、どれ一つとして形のある物はありません。全て壊れています。先週は3個のおもちゃを上げましたが、1個が15分で無くなります。

とても不思議ですが、サーシャに上げたおもちゃは、一度だけ、これはサーシャのだから触ったらダメ、と言うだけで、その後は全く触る事はありません。毎日家に帰りワンコの顔を見るのが楽しみですが、また今日は何をしたのかしら?と言う心配もあります。

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

ハワイ不動産/ココの術後のチェックアップ


10.5.17Dog1

今日は避妊手術3週間目のチェックアップです。 お陰様で傷跡も小さくきれいに癒えています。若くて活動的なワンコを静かにさせておくのは至難の業ではありませんでしたが、可哀想でした。

10.5.17Dog
診療室で獣医さんを待っていると、ココが突然うなり出して、見ると毛が逆立っています。何回も通されている部屋なのに、突然この大きなドーベルマンのパピーに向けてうなっています。余りテレビとかには音以外は反応しない犬ですが、大きな写真に反応したのにはびっくり。
ミリタリーのブルーエンジェルの4機のジェットが凄い音を出してパンチボールに向けて家の上空を飛んで行った時は、ビックリして飛び跳ねて追いかけようとしていました。


私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

ハワイ不動産/もう少しの辛抱


Coco9.22.17.1edited
1週間前の、術後直ぐの表情とは打って変わりました。

傷がいえる間の2週間はコーンを付けておとなしくしていなければなりませんが、若いので回復が早く、エネルギーを持て余している毎日です。私達が家にいる間はこの様にTシャツだけで過ごしますが、走ったり、飛び跳ねたりするので、見ている方も追いつきません。

現在は散歩にも出られませんから、もう1匹のサーシャをこっそりと連れ出すのですが、置いて行かれたのが分かると、もの凄い大きなサイレンの様な声を出して大騒ぎです。考えたらコーンは傷をなめたり、引っかいたりしないためですが、あれを頭に付けて毎日過ごすのは辛いですよね。

後1週間、早く元の生活が待ち遠しいのはココだけでなく私達もです。

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

ハワイ不動産/可哀想だけど、ココは避妊手術をしました


Coco9.15.17

一昨日はココの避妊手術の日でした。この手術を早めにすると、50%位の乳がん予防になるそうです。

花子やサーシャの時は、まだ開腹手術でしたが、今回はホンの小さく切るだけの、内視鏡を使った手術をして頂きました。獣医さんは沢山いますが、この最新の手術のできる獣医さんはこの先生を除いて聞いたことがありません。

と言う訳で、花子やサーシャよりは術後の回復も不快感もずっと楽だとは思いますが、それでも大きな手術をして、一晩知らない所に宿泊しましたので、会った時は、早く帰ろう!と言う感じでした。

お腹を触らない様につけられたこのコーンを付けられたココは嫌がってきちがいの様です。可哀想ですが、留守中はこのようにバスルームにゲートを付けた中にいます。

Coco9.15.17.1
私達が家にいる時は、お腹を舐めない様に、この様に大きなTシャツを着ています。いつものハッピーなココとは違います。

Coco9.15.17.2
キズが癒えるまで2週間もコーンを付けなければならないそうですが、大丈夫かな?いつもと耳の落ち具合が違うみたいです。

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

ハワイ不動産/ココは問題児


COCOSasha1
ココはとても可愛い子ですが、いたずらで物を壊したり、何でも口に入れてしまうので、油断も隙もありません。

今回は、シャワー室の床に、ココが噛んだと思える剃刀の歯のかけらが見つかり大騒ぎしました。3本あるうちの2本はバスルームの床の2か所で見つけましたが、1本がどうしても見つかりません。

早速、獣医さんに連れて行き、レントゲンで見てもらいました。その結果、やはり飲み込んでいたそうです。現在は胃を抜けて腸に移動していて、噛んだらしく形は丸くなっているので、その内出て来るから見ていて下さい、との事でした。

ホッとしました。

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

ハワイ不動産/幸運の輪


Dog8.24.17.3
にわか雨の後、帰り道とても大きな虹がハイウエイ前方に出ています。虹が出ると何となく良い事が起こりそう、何回見てもうれしくなります。

ダイヤモンドヘッドの色で雨の量が分かりますが、現在は茶色です。とても乾燥しています。雨は降りますが、日中の暑さのせいでちょっとの雨は直ぐに無くなってしまいます。ダイヤモンドへッドを見るたびにからからに乾いている、と思います。しかし山側を見ると、いつも雨が降っていますから、きれいな緑色です。

雨も止んだので、一日家の中でお留守番のわんこ達を散歩に連れて行けそうです。家に帰った時、大喜びして迎えてくれるわんこ達に会うのがとても楽しみです。

Dog8.24.17
我が家のワン子達はとてもフレンドリーで、体が大きいだけですが、大きな犬を連れていると、小さな犬の持ち主はとても心配します、その様な時は直ぐに察して、私達も同じく相手側に心配させない様に犬を避けます。たまに犬を良く知っている人は、小さな犬を連れていても、こちらが慌てるくらい、小さな犬をどんと、大きな犬の前に置いて、お互いに匂いをかがせます。この様に上手にワン子達を合わせたら皆ハッピーです、しかしこれがなかなかできません。ドッグパークはありますが、ダニやノミをもらいそうなので、行かない事にしています。

Dog8.24.17.cookie
散歩の楽しみは、おやつです。朝食後何も食べていませんから二匹とも大喜び。さあお家に帰ってご飯を食べましょう。

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

ハワイの不動産/サーシャが蘇った


dog8.11.17.1
花子が居なくなってからは、どんどん老い始めたサーシャですが、若いココと住むようになってからは、煩がるのですが、少しずつ若返っています。

ココは毎朝5時半になると、ドーンとベッドの上にジャンプして来ますので、寝られないのがつらい所ですが、同時にとても可愛いです。とにかく元気で明るい子です。

まだまだ悪戯は続きそうですが、これも育つ家庭だから仕方ありません。サーシャもココの若いエネルギーに押されて、今日は2匹で綱引きをしていました。サーシャの若々しい姿は久しぶりなので、とても嬉しかったです。

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

ハワイ不動産/もう少しで1年


CocoSasha54321
さあ散歩にお出かけです。若いココに毎日振り回されて、うるさがっていますが、サーシャもすっかり元気に若返りました。ココはサーシャと遊びたくて仕方ないので、サーシャがうるさい、と怒っても、何回も何回もおもちゃをサーシャの目の前に落として、あそぼ―、とかなりしつこいです。サーシャも半分遊び掛けますが、ココの若さには付いて行けず、途中でギブアップ。

Cocosasha12
このおもちゃは5分と持ちませんでした。貰った時は大喜びでした。ココのおもちゃは全部壊れていて、形の無い物がほとんど。

CocoSasha
朝は5時半になると起こされてしまいます。早い物でもう少しで1歳になります、すっかり家族になりました。私達といるととてもフレンドリーですが、いないと凄い良い番犬です。

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

 

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

ハワイ不動産/若返っている


SashaCoco1
12歳のサーシャは明るくなり、顔を見ると、前より白髪が少なくなったみたい。体が痛くて思う様に動かないので、随分鳴く、ちょっと煩い老犬になりました。ココは若くて子犬ですから、2匹が一緒にいると、ココだけが皆の注目を引きます、サーシャは、私もここにいるのよ、となめたりして、気を引こうとして可哀想な事があります。

良く知っている人には、サーシャにも声を掛けてね、と言えますが、、、

SashaCoco2
サーシャと一緒には歩けないので、ココはサーシャを置いて、少し長く歩きます。でもサーシャの事が大好きで、気になって仕方ないのです、何回も何回もサーシャを見ています。

SashaCoco3
ここでサーシャは休憩です。

SashaCoco4
11カ月になって、家に来た9カ月ほどの短い間に、随分言葉も覚えました。いたずらは相変わらずです。散歩で会うラブの持ち主が、悪戯を止めるまで2歳半まで掛かったわ、と言っていました。花子もサーシャもこんなでは無かったです。買ったおもちゃは全部壊れています、上げたら数時間で壊します。完璧なおもちゃはありません。

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

===========================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

 

ハワイ不動産/夏の訪れ


Kapiolani Park2
散歩のカピオラニ公園はシャワーツリーの花が咲き乱れ、とってもきれいです。広い公園では皆それぞれいろいろな事をしています。サッカーの練習をしている人、ジョギングをしている人、散歩をしている人、ベンチも沢山あるので、疲れたらちょっと休憩。

Kapiolani park
ワンコ達はお友達に会うのが楽しみです。家のワンコ達は大型なので、やはり大きなワンコの方が小さな子より安心です。今日は大きなグレートデーンに会いました。ココが73ポンド、子のワンコは145ポンド、約33キロでこの大きな子は145ポンド、66キロもあります。家のワンコ達が小さく見えます。

体に似合わず、とても穏やかなワンコで、我が家の2匹は大喜びでした。

Kapiolani Park3
雨が少ないせいでダイヤモンドヘッドはブラウンです。これからもっともっと暑くなりそう。

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村