1350 Ala Moana #910

私のこのブログの目的は、ハワイ不動産を購入したり売却したりする方達に、正確な知識を持って、間違いの無い不動産売買をしてして頂くためで、私の長年の不動産業者としての知識と経験が少しでもお役に立てばと、あらゆる分野からの話を書いています。

しかし、地元で生活する日本人と日本や本土等に居住している人とでは、不動産選びがかなり異なります。

運が良く親から購入資金を調達できた人は別にして、通常の地元に住む日本人はハワイで働いて生活を立てていますから、不動産購入はほとんどの人が銀行融資です。

ハワイは本当に小さな島ですから、不動産価格も安くはありません。でも夫婦一緒に一生懸命働いていたら、スタートのコンドが何か買えます。そこからがスタートです。ありがたい事に不動産価値は必ず上がりますから、将来への投資としてみんなに頑張って不動産オーナーになって欲しい、と言う思いでラジオでは地元向けに分かり易い、お役に立つ不動産の話をしています。

大好きな不動産に生活できて本当に幸せ、また頑張ろう、というエネルギーが湧き上がります、と言うお客様からの便りは、私にとって最高の喜びです。不動産は一番の投資ですから、小さい物からもっと大きな物に移れるように、みんなに頑張って欲しいと思います。

ラジオを聞いて、今まで良く分からずもやもやしていた事が良く分かりました、というお電話を頂きます。仕事には直接つながらない事も多いですが、地元の方のお役に立てて良かったと思います。

売却の場合もここに長く住んでいる人の場合は、かなり事情が異なります。長年住んだ家の引越しは若くても大変です。また郊外の大きな一戸建てに1人で住んでいて、もっと便利な町の中に移りたいけれど、一人では年をとって家の中を片付けることが出来ないから、ここに居るしかない、という方が結構居ます。これはその専門の人を雇えばある程度は解決できますが、何十年も居た家の中には歴史が溜まっていますから、体力面だけでなく精神的にも大変なことです。腰を上げて家を整理して、街中の便利なコンドに移れるように、少しでも心の支えにもなれたら、と思っています。

不動産もお客様との出会いも縁ですが、良い不動産に巡り会えたら良いですね。

ハワイの不動産のご相談はミチコまで直接お電話下さい。                                  808−387−7716ケイタイ

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。