brochure 143

以前住んでいた家の裏隣には、本土から引越ししてきた家族が住んでいました。裏庭越しに挨拶する程度でしたが、ある時、家で女性だけのティーパーティーするから是非いらっしゃい、とお誘いがありました。おやつも沢山用意してあるから、何も持たないで来てね。

なかなか近所とお近づきになる機会は余りないので、有難く伺うことにしました。

所が、そのお宅に行ってみると、びっくりした事に、近所の女性達がみんないるではありませんか!その中の一人に、どうしたの?と聞きますと、オーストラリアのユーカリから出来た化粧品のマルチ商法のプレゼンテーションよ、と言います。私は、ティーパーティーって言われて来たのよ、と言いますと、あなたにこの事言わないで招待したの?それは間違っている、と言われました。

そこで帰るわけにも行かず、、、その内その化粧品がいかに優れているか等等、、、お茶にこだわる訳ではありませんが、いつになってもティーは出てきません。

そして自分に腹が立ちましたが、気がついたら、興味のない化粧品を買っていました。これはちょっとひどいですね。所でお茶は?飲んだかな?

ご近所ととても親しくお付き合いしている方達も沢山いますが、私は仕事をしている時間が長いので、残念ながらお隣とそんなに親しくお付き合いする時間が未だにありません。逆に気楽で良いかも知れませんね。ご近所も色々な人が住んでいます。

日本だったら殆んどが日本人、それでも色々な人がいますが、ハワイは他人種の島ですから、もっと複雑な時もあります。人種は超えて良い人は沢山いますよ。

ハワイの不動産のご相談はミチコまで直接お電話下さい。                                      808−387−7716ケイタイ

 

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。