GetMedia121212ハワイに不動産を購入して別荘として空き家にしておく方は、お留守管理の予算も入れて置く事をお勧めいたします。

コンドはカギ1つで出入り出来ますから、管理は要らない、と言う方もいらっしゃいますが、

長い間部屋をそのままにしておくと、水が配管にたまり、臭くなったり、空気の入れ替えをしないと、不動産も傷みます。建物から緊急の連絡があった場合も、地元でその問題の対応できる者が必要です。またエアコンの調子が悪い、上の階からの水漏れでダメージ修理や上の持ち主との交渉、保険会社との交渉等は、お客様に代わりこちらで全て手配いたしますので、お客様にはとても喜んでいただいております。

お留守管理のサービスは、持ち主に代わり不動産を管理します。毎月の不動産のインスペクション、管理費の支払い、固定資産税、プールや庭師の支払いも代行、そして庭やプールがきれいに維持されているかの確認をします。

コンドの場合は、ほとんどの方が、別荘にいらっしゃる前、出られる前にクリーニングを依頼される方が多いです。

年に何回か別荘を使う方は問題がありませんが、長い間別荘にこられない方は一戸建てではなく、コンドを購入される方が良いかと思います。

家は使わないと傷みます、使っている方が傷みません。使って傷むのと、使わないで傷むのとでは、傷みに大きな差が出てきます。家の場合は周期的にクリーニングを頼んで置くと、持ち主が住んでいるのに近い状態に維持できます。使っていないのにクリーニングは要らない、という方もいらっしゃいますが、空き家なのにとてもコンデションの良い家は、ほとんどがこの周期的なクリーニングをしている家です。

またアラカルテでお客様のニーズに合わせたサービスもしております。

家に何かあった時にも、オーナーに連絡を取り、弊社がオーナーに代わりその必要処理をします。

そうする事により、ハワイにいらした時には、快適なバケーションを楽しむことが出来ます。

 

ハワイの不動産のご相談はミチコまで直接お電話下さい。                                      808−387−7716ケイタイ

 

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。