OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

閑静な郊外の住宅地に住む友人の家に行くと、本物の様に良く描けた愛犬の絵が掛けてあります。誰が描いたのかと聞きますと、近所の友人が描いてくれたそうです。この近所の人達は、毎朝犬を連れて老若男女仲良く散歩をします。

散歩をしながら、情報交換をします。子供たちもこの近所の中で成長して行きます。お留守のときも近所の人達が良く家を見ていてくれます。クリスマスパーティーも持ち寄りでします。ここまで聞くと、余り近すぎて負担になりそう、と思われる方もいらっしゃると思いますが、私の友人はほどほどにお付き合いをしていたので、その様な問題は全く無かった様です。

余り近所と近くなり過ぎると、それが負担になる時もあると思いますが、友人の様に上手にお付き合いすると、庭になった果物を分け合ったり、上手な植木の手入れの方法を教えてもらったり、おいしい食べ物の作り方を教えてもらったり等、プラスの方が多い様でした。

家を売って引越しが近づくと、みんながお別れパーティーをしてくれたそうです。今でも時間があると、朝の犬の散歩に参加しています。こんなご近所は珍しいかも知れませんが、お互いに良い関係でやってる、ラッキーなケースです。

ハワイの不動産のご相談はミチコまで直接お電話下さい。                                      808−387−7716ケイタイ

 

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。