1048[1] (Medium)

不動産に住んだら、お隣が必ずいますから、どの様な人がお隣かによって、これからの生活に多かれ少なかれ影響しますね。実際にどんな感じか住んで見なければ分からない場合も多いですが、家の場合は、売主にどの様なお隣か聞くことが出来ますが、それだけでは判断が出来ません。皆それぞれ生まれ育ちも、感じ方も違った人間ですから。

家の維持状態をみたら、きちっとしているかどうか分かりますよね。でもここまでで嫌だったら購入しなければ良いわけですが、今度はお隣が家を売りに出して、新しいオーナが入ってくる、これはどの様な人が入ってくるのか全くコントロールできません。

私の経験はみんなご近所は良い人達ばかりで、うまく行っていました。ある日お隣の子供がひよこを飼いました。そこまではまだ良いのですが、ひよこって育たないのに、育ってしまい、雄鶏となりました。毎朝5時になるとコケコッコ-と大きな声で鳴いて起こされてしまいます。毎朝です、仕方ないから、エアコンは好きでない私達ですが、起こされたくない為、1年中エアコンを入れて眠るようになりました。

お隣に言えば良いのですが、結構言えない物です、本当に良い人達なので、言ったら分かってくれると思うのですが。住宅地で鶏を飼うことは出来ないのです、みんな知っていますが、誰も言いませんでした。この場合は、窓を閉めてエアコンをオンにして寝るだけで問題は解決しました。

家の場合は特に、お隣とはお互いに困ったときには助け合わなければなりませんから、慎重に行動に移さないと後で気まずくなります。

ハワイの不動産のご相談はミチコまで直接お電話下さい。                                808−387−7716ケイタイ

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。