unnamed - 2021-03-30T112855.328

先日ある建物の駐車場に行った時にみつけました。これが地アリのトリートメントです。

大分前の古いトリートメントと新しいトリートメントの違いは、古い物は薬が強いので穴の間隔が離れていますが、最新のものは、きっと体に受ける影響を考慮してだと思いますが、薬が弱いので、間隔は狭くなっています。

地アリは通常のシロアリ(ドライターマイト)と異なり、凄い勢いで家の地盤を食いつぶしてしまうので、とても怖いです。

先日のシロアリ検査は残念、シロアリが見つかり、テンティングです。地アリはいなかったのでラッキーでした。このトリートメントは売り主持ちで結構費用が掛かります。

家の大きさを測ってテンティングに掛かる金額を出します。

この持ち主は、新しい家にシロアリを運ばない様に、テンティングする時に家具を全部残して家と一緒にシロアリ駆除をしてもらいます。

大分前にとても広い家具付きコンドの不動産を売る時に、家具にシロアリが付いているのを発見しました。コンドは基本的に部屋全体を家の様にガスをいれられませんので、この場合はシロアリの付いた家具等を特別に扱うタンクのある会社があるので、そこに家具を運びガスを流してシロアリ駆除をしてもらいました。

その他空き家でテンティングをする所があったら、そこに家具を持って行って、家と一緒に家具についているシロアリを駆除してもらう、と言う事も聞いたことがあります。

のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ