GetMedia - 2021-03-29T104555.550

不動産も戸建て、コンド、タウンホームがありますが、どれが一番近所と親しくなれると思いますか?

戸建ては敷地が結構広いので、お隣とは接触は少なくなりますが、住宅地により随分と異なり、ある住宅地では住人同士の交流が盛んで、お互いの家族の事も良く知っています。私の例をとりますと、右隣の家とだけは話しますが、左隣やその他の人とは挨拶程度です。

コンドはお隣がいますが、殆ど出入り口で会う事はありません。会ったら挨拶します。エレベーターで住人にあったらこんにちわの挨拶はしますが、それで終わりです。同じ人に何回も会ったら少しずつ話すようになるかもしれません。これも相手次第です。

GetMedia - 2021-03-29T104713.141

タウンホームは違いますよ、近所がとても近いです。タウンホームに引っ越しした方がびっくりしていました。近所の人に何人も会って自己紹介されて、もう数人の名前も覚えています。

近すぎて面倒くさいと言う方もいるかも知れませんが、何だか周りに人が多いと安心と言う感じがしませんか?

と言う事で、タウンホームは近所が近く、小さな庭もあって、戸建てよりは安くて、娯楽設備のある所も多く、セキュリティーがいますから安心です。

プライベートが好きな人はやはり戸建てですね。

ハワイカイにはマリーナ沿いに幾つもタウンホームがありますよ。

主なタウンホームのリストです
https://matrix.hicentralmls.com/Matrix/Public/Portal.aspx?p=DE-27665723-403&k=171063XFDR1&eml=bWljaGlmcmVkQGdtYWlsLmNvbQ==
のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ