web1_032321-WEB-Waikiki-beachgoers

2月にハワイを訪れた1日の平均観光客数は$90,776でした。

去年同時期の一日の観光客数は250,052ですから、まだ去年の36%です。

とは言え、誰もいなかったワイキキを知っている私達から見ると、随分観光客をあっちこっちで見るようになりました。

多くは本土からのアメリカ人、中国人も見ますが、日本人は本当にいませんね。

スーパーやデパートに行っても、以前の様にコロナがうつるかも知れない、と言う恐怖感や緊張感が薄れて来ました。

でも一日に何回手を洗うかな?

今週の土曜日には2回目の’コロナの予防接種です。2回目は少し薬に反応する人が多いみたいで、調子の悪くなる人もいるようですので、ちょっと怖いですが、こればかりは避けられません。

一般の人達は65歳からスターをしている様です。今朝の新聞を読んでいたら、カリフォルニアではあと数週間で皆に行き渡る様です。

日本も早く予防注射が進む事を祈っています。

のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ