And a large whirlpool.
不動産所有には投資、別荘、居住使用があると思います。

大好きな不動産を購入して、そこに長い間居住していた人は、沢山思い出がありますから、何となく淋しさを感じる人達が多いです。

私も大好きだった物件がありますが、そこを手渡す時は淋しかったです。私の夫は全く別で、其の住居を手渡した時点で、きれいに縁が切れる人なので、私の様な感情は全くありません。新しい住まいに直ぐに馴染んでしまいます。

別荘にしている人達は、好きな家具や内装を施して長い間楽しみましたから、皆さん何とな淋しそうです。そんな持ち主の思いを良く知っている私は、こんな大好きな不動産を同じ様に感謝できる人達に買って欲しいといつも切に願います。

所が、投資だけで購入した場合は、そこに住んでいたわけではありませんし、その様な感情は余りありません。投資の目的は儲けですから、一番良い条件で一番高く購入してくれる人に売るのがゴールです。

大好きな不動産に住んでいる人や別荘の人は、売れる値段は重要ですが、そこに思いがありますので、私にもその思いがじんと伝わります。

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ