unnamed (94)

ある時水道会社からの連絡で、水道料が何時もの倍にも上がっている、と言う連絡がありましたが何も思い当たりません。そして良く家の周りを調べたら濡れているカ所が見つかりました。結局水道管から水漏れしてる事が分かりました。それを直すのには庭を掘り返す工事となりましたが、その後は水道代も安定しています。

エナジーセイバーのシャワー等は、水量が少なくて思った様に髪を洗う事が出来ず毎回苛つきますが、みんな同じ思いをしていますから仕方ありません。

以前に電気代が余り高いので、エアコンの使用量を減らしたり、数多くある照明ライトをエナジーセーバーの物に換えたり、思い当たることを全てしてみましたが、電気代は一向に変わりませんでした。

電気会社の人も呼びましたが原因が分かりません。

暫くして、冷蔵庫の中の物が余り長持ちしない事に気づきました。そう言えば余り冷えていません。冷蔵庫は見た目は古い感じではなく、良いコンデションなので全く考える事もありませんでしたが、もしかしてこれかも、これしか考えられないと思いました。

早速エナジーセーバーの冷蔵庫を買いに行きました。そして次の電気代はと言いますと、50%以上落ちました。

冷蔵庫でこんなに電気代が上がるなんて、考えてもみませんでした。

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ