unnamed (91)

10月の不動産売買の統計が出ました。

昨日もお話ししましたが、銀行ローンの利息が3%以下と、考えられない低利息の為、戸建ての43%が言値以上で売れているそうです。

中間価格も去年の同時期と比較すると、11%も上がっているそうです。

54%物戸建てが11日間で買い手が付いています。コンドは31%落ちて18日間です。

中間価格は$869,000、去年の同時期は$780,000で11%上昇。

10月のコンドの中間価格は$440,000で去年の同時期と比較すると1%下落。10月のコンドの売却数は488件で3%上昇です。

上記の数字はあくまでも地元用の余り高くない一般的な物件です。高い物は時間がもっと掛かり、価格も上昇しているとは言い難いです。以前にもお話ししたと思いますが、軍人のバイヤーが高い物件を見ているのが目につきます、今まではありませんでした。

しかし売る側は最初の内金も少しで、それだけの頭金でオファーが入っても、価格が価格だけに不安で受け入れ難いです。

のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ