DH ura

コロナの影響で経済が低迷、観光客が町から消えて、失業したりビジネスを閉める人達が多い中、仕事の安定している人達は、

過去に前例のない銀行ローンの低利息を利用して、購入能力も大きな物が購入出来る様になりました。

自宅待機で仕事をする家庭が増えた結果、今までより家族と一緒に過ごす時間が長くなり、大きな広い家を求める人が多くなりました。

去年の同時期と比較すると、家屋面積が2000スクエアーフィート以上、(186平米、56坪)の戸建てを購入した人は2ヶ月続きで38%も増えています。

価格も$700,000-$1,490,000までは39%も増えています。

逆に$700,000以下の戸建ては36%も落ちています。

職を失い、家賃が払えない、住宅ローンが払えない、毎日の生活に苦しんでいる人も多い中、平均的な住宅売買は安定しています。

のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ