Gold courst
コロナの影響でハワイに観光客が入れなくなってからは、ホテルもバケーションレンタルもほとんど収入ゼロに近い状態です。

バケーションレンタルしていた不動産は毎月出費のみでローンの支払いのある人達は大変です。

通常のマーケットですと、バケーションレンタルは人の出入りの数が多く大変ではありますが、シーズン時の収入は長期レンタルとは比較にならない位良いです。バケーションレンタルの賃貸料もきちっと入り、取りそこなる事は殆どないと思います。シーズンオフになると収入も落ちるので、毎月と言うより年間の収入を見るべきかと思います。

長期賃貸は安定した同じ収入が毎月入る所が良いです。その代わり後で問題が起こらない様にテナント候補を良く調査しなければなりません。

現在の様な時にはバケーションレンタルをしていた不動産も、毎月安定した長期レンタルに変更して来ています。

長期レンタルも優良テナントを獲得するのには、今までよりもすこし時間が掛かる様になりましたが、少々待ってテナントが入れば毎月収入が入りますから、現在の所は賢明な選択かと思います。

のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ