aieaedited
別荘選びのお手伝いをしていた時です。予算内で2つお気に入りの家が見つかりました。

1つの家はセキュリティーのある地域で、家も良し、プールもビューも欲しいものが全て整った、言う事無しのモダンな魅力的な家でガレージ付きです。お客様は一目で気に入りました。私も一番良い選択だとおもいました。

ハワイらしくて良いな、と気に入られたもう1つは、間取りの良い古い大きな家を改装してあり、壁や窓はそのままで、ペンキを塗って仕上げた家。高い天井とオープンな間取りで、ハワイアナという感じの、明るくて、風が通り、豪華さはないけれど、とても心地の良い家でした。窓はジェラシーウインドウ、そして駐車場はカーポートでオープンです。

最初の家と地域は、人が通り抜けられない所で入り口にはセキュリティーがいます。そこに住む人か、そこに用事のある人しか入れません。

もう一つのハワイ風の家は、とてもムードがあるのですが、ここにフルタイムで居住するのでしたら、とても住み心地は良いと思いますが、長い間留守にするのには、心配です。そこを理解して頂いて、入り口にセキュリティー付きの別荘を選んでいただきました。

最初の家は、別荘でもマイホームでも両方に向きます。別荘にする家は、長い間留守にする事をふまえて、安全面を良く考慮して、不動産選びをされる事をお勧めいたします。

予算が余り無い方は、無理して一戸建てを購入せず、コンドの方が安心ではないかと思います。

のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ