unnamed (72)
週末に本土からハワイに入り、14日間の待機期間を終えたばかりの家族に住宅案内をしました。

家族には3歳の小さな男の子がいましたが、家の中に入ると、嫌だ―外にいる、と大声で泣き出します。

庭に連れ出して気分を治めて、また中に入ると、いやだよー外に出して、の繰り返しです。

14日間同じ場所から出られない、と言うのは大人にとっても精神的に参ってしまいますが、小さな子供にとってはどんなにつらかった事かと思います。特に狭いホテルでの14日間は辛いでしょうね。やっと自由に外に出られるので、家の中には入りたくないのです。

以前、ホテル待機もロビーくらいは歩けるんでしょう?と聞かれたことがありますが、ロビーどころか何処にも出る事が出来ません。広い別荘での14日間はホテルよりは良いと思いますが、それでも辛い事です。

ある日散歩をしていたら、一人の女性がベンチに座り誰かとフェイスタイムで話しています。見える?これがダイヤモンドヘッドよ、昨日ハワイに着いたばかりなの、と大きな声で話していて、誰も聞きたくない会話なので、通りすがりの人達皆が目を合わせてしまいました。すると常連の一人が直ぐに警察に通報しました。あんな小さな子も我慢して待機していたのに、この様な規則を守らない人が問題の原因ですね。

ハワイも自宅待機期間を延長してから、少し感染者が減りましたが、まだまだです。私達もこの様な生活に疲れて来ましたが、油断は出来ません。皆様もお元気でお過ごし下さい。

のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ