unnamed (62)
別荘や投資物件を売る時には、ここで生活をしていないので、不動産内はきれいで余分の物がありませんから、良くクリーニングして、片付けて、物件によってはステージングしてきれいにしたら準備万端です。

しかし住んでいる家を売るのは大変です。毎日生活をしていますから、生活必需品が沢山ゴロゴロしています。特にまだ小さくても大きくても子供達がいる場合は、物がその分多くなり、そこを余り生活の匂いがしない様に準備をするのが大変です。

とにかく要らない物はどんどん捨てて、と簡単には言えますが、実際には処分するかどうかの決断もそんな簡単ではありません。

毎日生活をしていて、バイヤーが見たい時は余分な物を全部片づけて、きれいにしてショーイングをします。

皆さん期限を決めて売る準備をしていますから、物が多くても捨てられない、と言う人は倉庫を借りて、そこに移動させます。

夏は物件の動く時期なので、余りプッシュをしたくありませんが、ここ1か月以内か1カ月後かでかなり状況が変わって来ますので、売る人達もその事を良く承知していますから、皆準備に汗流しています。

次に購入するステキな不動産を想像しながら頑張っています。

早く良いバイヤーが出て来ると良いですね。

のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ