unnamed (58)
家も日の当たる窓側は明るくて良いのですが、どうしても家の奥が暗く見えます。家が広くなると特に暗い部屋が幾つかできてしまいます。

暗い部屋よりは陰湿な感じがします、明るい部屋の方が感じが良いです。普段住んでいる場合は良いですが、家を売りに出す時には、明るくする工夫が必要です。

一番簡単なのは、オレンジ色の電球から白っぽい電球に変えるだけで部屋全体がとても明るくなります。

そしてラグや家具の色を明るい物を選ぶとずっと効果的です。同じ不動産なのにライトと家具の色でこんなにも変わるの?となります。

また改装する時に、大きな家だったら重厚な暗い色のキャビネットや床材はまだ良いですが、ある時これから売りに出す予定の1ベッドのコンドに行きました。

持ち主は高額な費用を掛けて改装した事を話していました。

確かに高価な材質の物を使っていますが、床もキャビネットも焦げ茶色の部屋は、部屋全体が暗くてその価値は分かっても、魅力が分かりません。

これ売るの大変そう?と思っていると、改装料を多額に掛けたので、その分価格も一番高く付けたいと言われました。

ご丁寧にお断りして帰りましたが、その後他の人が高い価格で売りに出しましたが、長い間売れず、最後には売る事を諦めてしまったようです。


ハワイは少しずつ毎日の規制が緩められて来ましたが、また感染者も増えて来ています。
ホノルルの新感染者数9人、ハワイ島2人、全感染者数814人、死亡者数17人、入院者数97人、回復者数651人
気を付けてお過ごし下さい。

のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ