hana11
現在の一番近い位置のお隣とは個人的なお付き合いはありませんが、もしかして一番良い関係かも。

引っ越ししたての頃は、お互いに家に招いて、新しいお隣を良く知って仲良くしようと努力をしました。何回か夕食やパーティーに参加しましたが、生活趣向が全く違うので、その先は続きませんでした。

しかし、とても信頼のできる人達なので、私達は日中家に居ないので、何かが心配な時は自宅で仕事をしているお隣さんに、ちょっと家を見に行ってもらったり、お隣も困った時は相談に来たりと、とても良い関係でいられます。

ココは何故か、毎日何回もお隣の姿を見ているにも拘わらず、お隣の姿を見るとすごい勢いで駆け下りて大声で吠えまくるので、申し訳ないです。

今まで色々なお隣さんと知り合いになりましたが、その時その時でみな良い関係でした。やはり何かの時にお互いに聞ける、助け合えるというのが一番だと思います。

お隣と言っても、家によっては、道を隔てたお隣、右隣、左隣、そして裏にもいます。全てとは知り合いになれませんが、必ず相性の良い誰かいる物です。

のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ