20181217-DSC09075Enfuse3

たまに、年に1回または夏と冬に2回使い、残りを貸しておきたいという希望の方がいますが、その空いて居る期間ぴったりにテナントを入れるのは難しいです。

結局数か月空きが出てしまうこともあるし、テナントがその期間だけで、オーナーが使うので延長もできないとそこで引いてしまう人も結構出てきます。

現在はコロナの影響で停滞していますが、コンドホテルはそのような理由からいつも変わらぬ人気です。

その理由は無駄のない事です。持ち主は使いたいときに使えて、使って居ないときはホテルの一室として貸して、毎月収入が入り、その収入で管理費とかの経費を支払って、お金が残る。

ハワイに来た時のお小遣いがちゃんと銀行口座に溜まっています。長い間ハワイに来られなくても、お金が入るだけですから、テナントが入った入らないの心配は全く要りません。

ホテルにより収入や特典が異なりますから、予算や内容、それぞれに合ったコンドホテルを選ぶと良いです。

昨日の午後1時までの記録です

新感染者数ホノルル3人
全感染者数638人
死亡者数17人
入院者数81人
回復者数563人

のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ