GetMedia (4)11ある不動産は価格も地域も内容も全てお客様の希望を満たしていました。

こんな良い不動産がまだ売りに出ているのが不思議です。

早速不動産を見に行きました。目指す不動産は予想以上でしたが、その隣を見ると、ボロボロで草ぼうぼう、空き家では無く、ちゃんと人が住んでいます。

この家を除く近所の家並みはみんな揃っていて、とても良いのですが、隣がこれではどう仕様もありません。これでは売れませんよね。

ある家は写真を見る限りはとても立派な住宅です、価格もフェアーです、でも1年以上売りに出ています。物件を持っているエイジェントに何か家に問題があるのかどうか聞くと、素晴らしい家で、何も問題はありませんと言います。

私は家、値段、地域を考慮して売れない理由が考えられないので、先ずその不動産を外から見に行きました。

その通りに行ったら、即その理由が分かりました。道は狭く、その家の周りの住宅の幾つもが家の維持がなされていなくて、ボロボロ、草ぼうぼう、ちょっと近所を歩くのも怖い位です。

こんな所もあるんですね、あれではどんなに良い家でも売れないはずです。

もう一つあります、家も近所も全て気に入り購入方向に進みました。私は違った時間に近所を歩いて見て下さいね、と良く言うのですが、それは良い事と週末に近所を歩いてみる事にしました。

すると凄い騒音です。隣の家の息子がバンドをやっていて演奏をしています。近所の人達に尋ねると、いつもだそうです。これも大変そうです。

上記は極端な例ですが、売れない理由は必ずありますよ。

のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ