unnamed (1)111
ハワイもここ短期間で随分状況が変わって来ました。写真はオフィースから見えるアラモアナセンターの駐車場です。

今日からレストランもバーもクラブも15日間閉まり、座っては食べられません。テイクアウトだけになります。

学校も閉まります。

動物園、市営ゴルフ場、公園は4月30日まで閉まります。

今日は散歩に行っても数えるほどしか人を見ません。不思議な感じです、広ーい空間に本当に人が居ないのです。

アラモアナセンターもいつもは満杯の駐車場ですが、ガラガラで人も少ないです。開店時間もお昼12時から7時まで。

今日は取引中のローン延期の報告がありました。その理由は、現在は皆自宅で仕事をしているので、仕事が十分に出来ないと、何とも納得の行かない説明です。

昨日19日の日本からの到着人数13731人、18日は2282人、17日は2433人でどんどん少なくなっていきます。何日か前に、今ハワイに来るとゆったり過ごせるとお話ししましたが、現在は何処もガラガラで異様な雰囲気です。レストランも閉まり、今までのハワイとは随分雰囲気が異なり、やはり日本で自粛された方が良いと思います。

州知事は30日間の渡航自粛を要請しています。

これからしばらくの間、自宅で仕事をする人達が、増える事と思います。

早く収まって、元の生活に戻れる事を祈っています。

皆様もお体をご自愛ください。

のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ