unnamed (5)111
コロナウイルスの問題が出てからは、ハワイでは殆ど中国人も韓国人も見かけなくなりました。見掛けたとしたら、既に住んでいる人達です。

日本人はその分多く見かけていましたが、今朝の観光客をを乗せているトローリーを見ると、いつもより乗っている人の数が少なく感じました。

ここに住む私達は、正直余り危機感はありませんが、1つだけ大きく変わった事は、以前より良く手を洗う様になりました。良い事ですね。

さて不動産協会からの2月のセールス実績が出ていますが、今の所はその影響は受けていません。

戸建てのセールスは去年の夏から安定して上昇しています。今年2月は252件が売れました。中間価格は$766,500です。
去年2月には212件が売れました。中間価格は$789,500でしたから、少し落ちていますね。

コンドは今年2月には321件が売れました。中間価格は$430,000
去年2月には中間価格は$415,000

現在はまた銀行の利息が歴代で最低に落ちています、そして2月のセールス実績では、売れた戸建ての内、5件に1件は売値より高く売れています。以上の理由からここ数か月の不動産市場は安定ではないかと言うのが、一般の見方です。

そう願いたいものです。皆様もお体をお大事に。

のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ