morning
今朝は起床すると、とても寒いので、温度計を見ると16度でした。生ぬるい気候になれている私達にとってはとても寒く感じましたが、夫の家族から送られて来た写真を見ると真っ白な雪に囲まれた景色、これを見たら愚痴は言えません。

少し厚めのジャケットで何時もの散歩に出かけました。

日が出て太陽の日差しを浴びると、とても暖かく心地良く、日本の冬に日向ぼっこをした事を思い出しました。

そう言えば日本に移住した人達の話では、冬の寒さに体が馴染むまで数年かかったと言っていました。また夏はとても暑くてたまらないので、その中には北海道に数か月家を借りて住む事にした人達もいます。

ハワイにもはっきりではありませんが、季節を感じる時があります。昨夜は大雨と大風で、毎朝散歩時に見掛けるホームレスの人達は大変だろうなと思わず考えてしまいました。

皆様も悪い病気が流行っていますので、お体をどうぞお大事に。

のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ