Town house
日本人と違い、アメリカ人は、Yes, Noがはっきり言える、と良く聞きますが、実際には結構はっきり言えない人も多いです。

これは普通生活の上での話ですが、私の経験では、好き、嫌いは余りはっきり聞いたことはありません。結構相手がどう思うかと気持ちを思いやりますから、そんなにはっきりは言いません。

アメリカ人はもっとはっきり希望や要求を言いそうですが、ハワイでそこまでずけずけと言うと逆に嫌われてしまいます。

但しビジネスなどでは、自分できちっとした意見を言える方が得ですね。公衆の前で質問や意見を言える日本人は少ないですが、逆にそれが出来る人達はそれぞれアメリカ人と対等にビジネスが出来て成功しています。

私の夫は静かな方で、普段は相手にとても気を使いますが、公衆の前で質問をしたり、意見を言ったりは平気です。ここがアメリカ人と思う所です。

ローカルの人達はピリピリとした人達は少なく、おっとりの人達も多いですが、でも本土は白人社会ですからハワイとは随分異なると思います。

のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ