fireplace fake
私のオフィースは冷房設備が古く、現在はとても寒くて、骨の芯まで冷え込むくらい冷えています。また夏の暑い時には今度は暑くて大変です。

今日は外に出ずオフィースで仕事をする日なので、厚い冬用の洋服を着てスカーフを首に巻いて会社に入り、その上に厚いカーデガンを羽織っています。一つ忘れたのは厚いソックスです。こんな冷え込んだところに居ると、ここから外に出た時の暖かい日差しの心地良さは口では説明が出来ません。

夫のジェリーはやっと風邪が治ったのに、この寒さでまた咳をし始めたくらいです。修理の人を呼んでも効果なしです。残念ながら、システムを新しく替えない限りこのままですね。

電気ストーブがあったら良いなと思った時に、ふと、ハワイには暖炉のある家が幾つあるかしら?と言う疑問がわいてきました。そこで調べると、結構ある物で57件出て来ました。ほとんどが高級な家です。

ハワイで暖炉やストーブが要るの?と思うでしょうが、高台やマノアやヌウアヌなどの所は冬はたまに暖炉に火を付けたい時もあると思います。本当の冬の寒さではありませんが。

暖炉も簡単なストーブ的な物、サンタクロースが下りてくる本格的な物と様々です。コンドには飾りの暖炉が写真の様に付いていた所もあります。

今朝はとても涼しくてジャケットが必要な温度でした。この様な温度ですと、寝る時もクーラーが必要ないので有り難いです。

下がその暖炉のある家のリストです。

https://matrix.hicentralmls.com/DE.asp?k=171063XFDR1&p=DE-22220503-554
のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ