piano pieace
部屋の改装が終わったので、本箱に本を戻しながら、滅茶苦茶になっている楽譜の山を整理しながら楽譜をちらっと見ると、ガーン!難しそう、どうやって弾いていたんだろう?!

全く違った分野で長期にわたり仕事をしていると、だんだん音楽とは離れて行って、終いには、あーこの曲素敵、そう言えば昔弾いたことがあるかも、と言う位悲しい状態になります、長い間手を付けていないからです。

ある楽譜はシャープやフラットが沢山ついていて、こんな難しい曲、どうやって弾いていたんだろう?

余りショックなので、現役の親友に、あなた凄いね、あんな複雑な曲をサラサラ弾くんだから、私はもう弾けないかも知れない、昔はどうやって弾けたんだろう?とラインでテキストを送ると、、、

友達は大笑いのステッカーを付けてテキストを送って来ました。自転車と同じよ、一度乗れたら長い間乗っていなくても乗れる、ピアノも同じ、必ず戻るから、辛抱強く練習する事ね!と言われました。彼女は大笑いしているけど、私は真剣なのです。

と言う訳で、私事ですが、少しづつ時間を取って練習する事にします。

明日は感謝祭で七面鳥の日です。地元の人はレストランに行って食べたり、作る手間が大変と言う人は、全てが揃う、七面鳥のディナーセットをレストランやマーケットに注文します。私達の様に家で朝早くから準備して作る人もいますが、大家族の人は何匹もターキーを注文してみんなで楽しんだり、友人同士で皆の持ち寄りでごちそうを食べる人と様々です。いずれにしても苦しい位食べ過ぎるのもこの日です。

私はカボチャのパイは苦手なので、毎年アップルパイにしていましたが、夫はカボチャのパイが大好きだけど何年も食べていないとこぼされましたので、今年はパンプキンパイです。

ステキなサンクスギビングをお過ごしください。

のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ