WS1
今年8月1日から開始した、違法バケレン撲滅法令により、ホテルコンドのセールス売買にも少しずつ影響が出て来ました。

ワイキキサンセットの例を取りますと、今までは許可書があっても無くてもアストンがホテルの一室として管理してくれました。所がこの法令により、許可書の無い部屋はホテルから外されて、1ヶ月単位でしか賃貸が出来なくなりました。

以前は売りに出したら直ぐに買手が付いた建物ですが、現在は沢山売りがあります。

過去6か月に14件売れていますが、売れているのは殆どが許可書のある部屋です。現在19件売りがあります、こんなに多い売りは今までになかったと思います。

ホテルコンドを購入されたい方は、必ずこの許可書がある事を確認して下さい。当然のことながら、バケレンの出来る部屋出来ない部屋で不動産価格にもこれから将来は差が出てくると思います。

https://matrix.hicentralmls.com/Matrix/Public/EmailReport.aspx?ID=241517976&k=171063XFDR1
のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ