DH RD
昨日の夕方、いつもの散歩道の幾つもエクササイズのマシンのある所での出来事です。私達も良くそこで機械を使い腹筋や足の運動をします。

薄暗くなってきたころ、二十歳くらいの若いカップルがハンドバックを見つけたけどどうしよう、と聞いて来ました。大きなハンドバックの中にはお財布にもお金が沢山入っていて、運転免許から大切な物が沢山入っていました。

夕方になるとホームレスも多いので置いてもおけず、途方に暮れていました。日本だったら落とし物を届けるのは当たり前の事かも知れませんが、こちらでは落とし物が戻ってきたら、とても運が良いです。

警察に電話して取りに来てもらう事にしました。不思議なのは置き忘れた人です、私がハンドバックを何処かに置き忘れたら、大騒ぎで元に戻ったりすると思いますが、あんな大切な物をそっくり置いてきて、そのまま?この女性は本当に運が良いです。こんなに正直な若いカップルをみて私は久し振りにとても暖かい気分になりました。

のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ