pool
一年の内で一番不動産が活発に動く時期は夏と冬、特に夏は人の動く時期ですから、売却には最高の季節です。

夏を過ぎて9月に入りますと、徐々に動きがスローになって来ます。

特別な物件は季節を問わず、あっと言う間に買手が付きますが、これは例外で、一般的に、10月に入りこれから今年の末まではもっとスローになります。長い間ビジネスをしていますと、ある年はこんなスローな時期なのにこんなに売ってしまった、と言うラッキーな年はありますが、例年この時期はいつも本当にスローです。

オープンハウスをしても2,3人しか来ません、他の同業者と話しても同じ結果で、人が来ないそうです。スローなのは高い物件だけではなく、普通の価格の物件もです。それだけ見ている人が少ないと言う事です。

買う人にとったら、今が購入に最高の季節です。銀行のローンの利息は史上最低、買う人が少ないと言う事は競争相手が少ないと言う事ですから、お値段の交渉もしやすいと言う事です。

この時期に是非不動産を手に入れて下さい。

ご連絡お待ちしています。

のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ