KCC10.16.19
ワンコがいると、必然的に雨の日以外は毎朝散歩をします。以前はドッグランにも行きましたが、そうすると人間の私達が歩かなくなってしまうので、全員の健康の為にまたKCCのガーデンとダイヤモンドへッドロード沿いの(Fort Ruger Pathway)小道を歩きます。1.5キロ位です。

KCCのサボテン庭園に行くと、朝早くからボランティアの人達が水をまいたり、草を刈ったりして毎日汗を流しながら働いています。行くたびに凄い精神だなと感心します。

Kcc10.16.19.1

そしてこのガーデンは皆に楽しんでもらおうと一般公開していますが、所が楽しむのでなく泥棒に来る人もいます。

先週も、赤ちゃんをおんぶした日本人の女性と白人のカップルです、旦那さんがライムをもぎ取ると、奥さんがビニール袋を広げて受け取ります。

そして今度は嬉しそうにザクロの木を見て、実を取る姿勢です。ずっと見ていた私は、我慢できなくなって思わず、「他の人達は皆一生懸命この庭を維持するために働いているんだから、それを取らないで下さい。」と言ってしまいました。

私が我慢できないのは、この様な人達です。折角学校が庭を開放していてくれるので、私達は毎日この綺麗な庭を歩いて楽しむ事が出来るのに、この様に物を盗む、植木を盗む人達です。

ある時は、庭をカバーするための木を小さく砕いたマルチが山の様に置いてありました。するとある人は、車で来て、大きなビニール袋に何袋もマルチを入れて持って行きます。この時はセキュリティーを呼びました。

私はこれでも割とシャイなのですが(え?と’思う人もいるかもしれませんが)、こう言うコソ泥をする人達が一番我慢できません。

のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ