IMG-8992 (3)
一年を通して快適な天候のハワイは、生活をするのには最高な場所だと思います。生活すると言うのは、ハワイで働いて寝起きすると言う事です。

夏の厳しい暑さも、冬の寒さもここにはありません。でもそれだけです、生活は快適ですが、島が小さすぎてここに何年か暮らすと、小島症(私の作った言葉です)になり余り島が小さくて、オーバーに言うと息苦しくなり、住めなくなる人も出て来ます。本土組に多いですが、たいてい3-5年くらい住むと経験する人が多いみたいです, 何だか夫婦間の倦怠期の様です。私は5年位で感じました。そこでめげずにここに住み続けられれば、その後はここが本当の意味の居住の地となります。

日本や本土に居住していていて、ハワイに別荘を持てる人が一番運が良いと思います。芸術やショッピングそしてハワイにはない、美味しい食事を楽しんで、また美しい春や秋を楽しんで、寒い冬や暑い夏にはハワイで快適なバケーションを過ごす、最高の贅沢だと思います。

ハワイに住む人は、仕事をしながらは中々難しいですが、理想を言えば、本土や日本に住居を構えられたら最高です。美しい春や秋に訪れてショッピングしたり美味しい物の食べ歩きをしたり、ハワイで欠けている物をそこで十分味わう、これ最高、理想論を考えてみました。

のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ