Tsuukinn
Super Commuter と言うのは、毎日仕事までの片道を90分以上かけている人達を言うそうです。

オアフ島では2009年から7,846-14,244人と81.5%も増えています。全国では2009年から2017年まで32%増えています。

その理由はホノルル市内の価格が高過ぎて手が届かなくても、エバ、カポレイ、リーワードオアフ等は不動産の中間価格も市内より安いので、毎日長時間ドライブをしても自分の家が持てます。

皆遠くても自分の持ち家が持ちたいのです。

朝夕の交通渋滞の中を、行きは朝日、そして帰りは夕日を浴びながらの通勤に疲れた、と言う人は、大きな家のサイズと設備をあきらめて、街中の小さなサイズの不動産に移ります。

仕事に近くて便利と言う事は住んでいると余り感じませんが、遠くに住んで毎日ドライブして来た人達は、もっと切実に近さの有難みを感じると思います。

のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ