Coco park 8.19
KCCのシャワーツリーの花が散った後は、丁度サボテンの花が咲いて来ました。

ココはサーシャやハナと全く同じです、KCCのサボテンガーデンを訪れると真っ先にマングースを探します。

私達には上からマングースが何匹も見えても、こんなに真剣に見つけているのに、可哀想にワンコは背が低いから見えない場合が殆どなので、アッ!いたいた!と大声でさけぶと、大喜びです。こんなに一生懸命に探しているのに、何も見えないのでは可哀想ですからね。

IMG-3912
サボテンの花は太陽の輝く朝になると花が開花し始めます。朝では写真の様にちょっと早い感じですが、昼になったらきっときれいにつぼみが開花するでしょうね。

IMG-3917
私は、サボテンの花は咲いたらすぐに枯れてしまうと思っていましたが、間違いでした、何日か楽しめます。

IMG-3915
夕方になると花は閉じてしまい、また日が出ると花が開きます。

IMG-3909
このサボテンの木はとても大きいだけで、余り見栄えの良いサボテンではありませんが、沢山きれいな花が咲いています。夕方行くと沢山ある花は全部閉じていて、大きなつぼみが沢山ある感じです。

これでもっときれいな木だったら、花も映えるのでしょうが、残念です。

IMG-3921
庭の上の方に歩いていくと、何の木か分かりませんが、こんなオレンジと赤のきれいな花が沢山咲いていました。

サボテンの花は保証できませんが、ハワイを訪れている方は、ちょっとここに寄って見る価値はあると思いますよ。

のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ