1
現在は銀行の30年の固定ローンの利息が3.25-3.4%とびっくりする位低い利息です。

利息が低いと、購入能力も大きくなります。先ずはローンの担当者と話して、購入準備をスタートして下さい。

現在すでに不動産を所有している方で、高い利息を払っている方、低い利息に組み換えの時期です。

$500,000で3.3%の組むと$2,196が毎月のローンの支払額です。5%近く払っている人は、$2,688ですので、毎月$500も違ってきます。

酷い場合は、$500,000のローンで毎月$5,000も払っていた人が居ました。この人はローンを但し払っていて、利息の動きに全く目を向けなかった結果です。そんな人がいるの?と思う方も多いと思いますが、結構多いんですよ。

日本の方、ローンを組んで不動産を購入したい人はご連絡下さい。大きな違いは、税金の申告書や銀行の口座残高証明等が全て日本語ですので、この翻訳を付けなければならない事です。これが通れば、後は簡単です。

のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ