shinobu
こんな心の和む暖かい写真を送って頂きました。

ハワイには、家族で日本から来て、ハワイで一生懸命に生きている人達が沢山います。

日本企業に勤めていながらグリーンカードを取得した人、ハワイの企業に勤めている人、ここで安定したビジネスを経営している人、それぞれです。

子供達は、この土地で、地元の子供達と一緒に学校に行って、子供達は日本語もそのまま維持できて親の努力が必要ですが、何時しか英語もきれいに話せるようになって、本当に羨ましいバイリンガルになります。

こちらにずっと暮らす家族では、子供達も少しずつローカル、アメリカ人になって行きます。

所が大人になって来た私を含む両親達は、まだまだ日本人でローカルになるのは難しいですが、それでも受け入れられるのがハワイです。

これからも、長く長く幸せな人生を送って頂きたいです。

のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ