flower2
夏になると見かける蛇ですが、ハワイには蛇がいません。私は蛇が大嫌いなので、山の中を歩き回っても、草むらを歩いても全く蛇が出てくる心配をしなくても良い所が最高です。

ですから、たまに心無い旅行者などがハワイに蛇を持ち運ぶと大騒ぎです。

今日の新聞のニュースです、マウイのバケーションレンタルの持ち主は、本土から来た旅行者のバックパックから、するすると蛇が出て行くのを発見しました。直ぐに警察に通報してまだ子供の蛇を捕まえる事が出来ました。こんなニュースをたまに見ます。旅行者は警察に調べられましたが、故意に運んだのではなさそうです。

ハワイに在住する動植物を破壊するおそれのある動物を持ちいれることは固く禁じられ、重罪に処されます。$200,000の罰金、そして最高3年の牢獄入りの処刑を受けます。

持ち込めない動物の例を上げますと、アリゲーター、ピラニア、蛇、すっぽん等があります。昔ハワイに持ち込まれたグリーン色のオウムは害鳥でハワイ古来の鳥は絶滅してしまいました。ダイヤモンドヘッドの方に行くと沢山います。

のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ