Waikiki beach (Medium)
ハワイと言ったらワイキキビーチと言う位、ワイキキビーチはハワイの一番の象徴です。ワイキキビーチの経済的インパクトは年間2.2ビリオン、22億ドルと推定されています。

そのワイキキビーチのローヤルハワイアンホテル前の防波堤、その他人口の物は長い間水で崩れて、流されてそのままの状態になっていました。

コンクリートの防波堤は1927年頃に海岸線沿いの建物を守るために建設され、そこに砂浜を一緒に作り、現在の有名なワイキキビーチが生まれました。

今回やっとハワイ州は13ミリオン、1300万ドルの予算を組んで、浸食の影響を受けているワイキキビーチのローヤルハワイアンホテルからシェラトンホテルまでの防波堤の立て直しと同じ様にクヒオビーチの防波堤の立て直しをする事になりました。

防波堤のコンクリートがむき出しになっている辺りは、大きな波が来たりすると、とても危険ですので、本当に良いニュースです。

今年の秋の初めころには工事がスタートする予定だそうです。

Staradvertiserの記事からお送りしました。

のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ