Kahalaedited
先日ハワイ州民の意識調査結果を見ていると、ハワイの有権者の45%が同じ家に住む家族の少なくとも1人は既に本土に移住しているか、移住を考慮していると書かれていました。

理由は物価の高い事と住宅購入が難しい事が挙げられています。

ある人はラスベガスに行ったときに、住宅を見て歩いたら、余りにステキで安いので、新しい住宅を買う事にしてしまいました。豪華なプール付きの家は100坪近くあり、欲しい物が全て整いハワイの1ベッドコンドを一件買う価格です。

待ちに待った住宅が完成して早速ラスベガスに移住しました。最初は家が大きくて素敵なのでとても楽しかったのですが、慣れてきたら、夏は暑くて散歩も出来ない、ギャンブルをしなかったら何もする事がありません。

住んでみたら好きなのは家の内容だけで、ハワイはやっぱり良い、と暫くしてから、やっぱりハワイに戻る事にしました。

家を売却しましたが、長い間掛かり、かなり損をしてやっと売る事が出来ました。

ハワイの人達はラスベガスが好きです、住宅費もとても安いです。ギャンブルさえしなかったら、みんな豊かに暮らせるそうです。

ハワイの住宅を売って、ラスベガスに行くと、ハワイでは考えられない程の立派な家が考えられない程安く買えて、買った後も十分な生活費も残ります。ラスベガスに行くとハワイから移住して来た人達が結構多いです。ハワイ村みたいなところがあると聞いています。

人それぞれ、経済状態や好み家族事情が異なります、ラスベガスで快適に生活している人もいれば、そうでない人もいます。確かにハワイよりは住宅も物価も安いので、生活はずっと楽な事は確かです。

のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ