kaenapoint 008
不動産は私達にとって一番大きな買い物で、これからここで人生を送るとても重要な場所す。

価格も、地域も、見かけも、コンデションも購入の際にはそれぞれみんな大切な物です。

不動産は、居住の方はこれから家族がここで毎日幸せに健康に生活を送る為の所で、別荘の人も楽しいバケーションを過ごす所です。

私は、その不動産に入った時に感じる瞬間ってとても大切だと思う者です。

良い不動産は、高級、安い、戸建てかコンドかには関係なく、それぞれの価格帯で、その不動産に入った瞬間、ウワーココに住みたい、明るくてとっても良い感じ、幸せな気分にしてくれる物だと思います。必ずそういう所がある物です。

私自身も経験していますが、とても不思議な事に、その不動産はもしかして自分が求めていた好みの物でないかも知れません。でも縁があると、あんなに好みを主張していたにも関わらず、不思議と受け入れられるのです。

私のお手伝いしたお客様たちも、それぞれ大好きな不動産で生活をエンジョイして、また明日へのエネルギーを蓄えて、毎日幸せに生活しています。

その様な、好き、良い感じ、心地よい、という感覚を大切にして不動産選びをして下さい。どんなにお買い得でも、求めていた物が全て備わっていても、入った瞬間陰湿な重い雰囲気の不動産は、良く考えて下さいね。

先日そんな話をしていたら、犬の選び方も同じなんだそうです。一番良いのは犬から人間を選ばせるそうです。子犬が何匹もいて、どれを選ぶか分からない、すると縁のある犬は、犬からその人間の所に来るそうです。

ある時自閉症の男の子が仔犬を選びに行きました。すると1匹の仔犬がポンとその男の子の膝の上にすわったまま離れません。その犬はその男の子が自分を必要としている事を知っていて、その子の所に行ったそうで、今ではいつも男の子のそばに一緒にいて認知症のハンデーキャップはあってもとても幸せに生活しているそうです。

のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ