Kaimuki
ある時ボロボロのカイムキの家が$975,000で売りに出ました。土地は3394SQFT,95坪、家屋面積は1572スクエアーフィート、146平米、3ベッド、2バスの築1942年の手を入れないと住めない家です。

いくら何でもお値段が高すぎ、この値段でこんな家を買う人がいるの?とその物件を見た時に思いました。

Kaimuki2

それからしばらくして、その家の前を通ると、ボロボロの部分はきれいにされて、どんどん工事をしています。

これだったら採算があいますね、それはあの家が$800,000で売れたからです。カイムキのコンデションの良い普通の家は100万ドルからですから、この価格で購入して、改装にお金を入れたなら、まあまあ納得です。

全ての人が出来るわけではありませんが、こうやって住む人もいるし、こうやって少しずつ儲けている人もいます。

以下はその物件の内容です、中を見たらびっくりですよ。

https://matrix.hicentralmls.com/DE.asp?ID=2888341225

のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ