IMG_3085
私達が家を留守にすると、ワンコが広くても檻の中での生活を強いられて、一日ほんのわずかの間外に出るだけの毎日が哀想で、なかなか家を留守に出来ませんでした。

所がある日、ドッーグパークに行くと、女性版ドッグウイスパーのリサが、ワンコ達のグループを巧みに誘導している様子を発見。どの犬も良く彼女の言う事を聞きます。彼女のサービスを経験した人達は大満足、この人ならココは私達が居なくても安心して任せられかなと思いました。

また一度でもここにお世話になったワンコ達は、このリサを見ると大喜びで絡みついていきます。ここなら檻に入らず、毎日自由に楽しく過ごせると確信しました。

IMG_3091 (1)
毎朝ドッグランで思いっきり遊んで、またこの様に他の公園で水遊び、留守中は毎日ココの遊んでいる様子の写真がたくさん届きます。

IMG_3114 - Copy
そして夜には皆で清潔なベッドで眠ります。右側のワン子はドッグパークでも見かけた時は、全くココとは遊びませんでしたが、ここでは何時もココと一緒でした。そんな訳で、私達は安心してココを心配する事無く旅が続けられました。

リサの話によりますと、ココは毎日休むことなく遊んで遊んで遊びぬいていたそうです。

ハワイに戻りココを家に連れて帰ると、ココはとても静かでいつもの様に活発ではありません、そして、それは良く眠りました。きっと遊び疲れですね。

こんなにめちゃくちゃ遊んでたのにも関わらず、ココはとてもクリーンで好い匂いがします。これだけの数の犬にシャンプーしたりシーツを洗濯したり、本当に感謝でいっぱいです。

のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ