000455
全米の年間固定資産税の平均は$2,197です。トップはニュージャージー州、イリノイ州、ニューハンプシャー州、カナディカット州、ウイスシン州です。

一番のニュージャージーは年平均が$4,437で、ハワイ州の9倍にもなります。一番安いハワイの固定資産税の平均は$501です。ありがたいですね。

ハワイ州の3分の1の固定資産税は州外の不動産所有者が払っています。

米国の全州の税金の内、固定資産税からの収益は全体の平均が21.6%が平均です。ハワイ州の固定資産税からの収益は全部の税金の12.2%です。

もし固定資産税を支払わないとどうなるでしょう?

州はその不動産を差し押さえ、売却して滞納した固定資産税額を差し引くことが出来ます。

大分前ですが、ある人の長い間放りっ放しにしていた空き地を調べて差し上げた事があります、そしたら丁度差し押さえ寸前でした。運よく競売にはならず、通常の価格で即買手が付きました。もし差し押さえされていたら、二束三文ですから、運が良かったです。

のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ