IMG_2350
何十年もきれいなオーシャンビューのある高台に住んでいたご夫婦ですが、年を重ねるに従い、駐車場から家までの長い階段を登るのが大変になって来ました。

オーシャンビューのある不動産は階段があるか、そのまま階段無しで家に入れる場合は、その分の高い費用を払わなければなりません。

先ずは不動産選びから始めました。順序から行くと家に買い手が付いてから新しい家を探すと言うのがケースですが、好みと予算を考慮すると、経済的には問題が無いので、先ず街中で平屋のオーシャンビューのある不動産を数か月見つけました。

中々出て来ませんでしたが、ある時高台で、きれいなオーシャンビュー付きの平屋が出て来ました。大喜びで購入して、毎日オーシャンビューを見ながら生活していました。

それから4年経ったある朝、坂の下側のお隣が訪ねて来ました。平屋が古くなったので、壊して2階やにしますと言ってきました。

ドキンと大ショックを受けたお客様は、どうしよう、オーシャンビューがあったから購入したのに、2階が建ったらもうここには住みたくない、と電話が掛かって来ました。

購入前に、2階が建つ可能性は?と言う質問に、可能性はありで、絶対建たない保証はない事をお話ししていました。人間て聞いてはいても最悪は考えない物です。

この家を売って、景色のある新しい所に移りたい、と考えています。有り難い事に不動産価格は4年間で大分上がっていますが、代わりを見つけるのは難しい課題です。

ビュー不動産も確実にビューが確保できる位置の物とそうでない物がありますが、価格やその時の在庫により思う様な物件が出る保証はありません。売るのは簡単ですが、ビューがある好みの家が出て来るかに掛かっています。

のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ