IMG_2878 (1)
土曜日、日曜日はものすごい強風です。余り風が強いので、家の庭も、道路も何処を見ても木から落ちた葉っぱがごみの様に溜まっています。

アイアンウッドツリーは巨大で強そうですが、もろいらしく、何本かぽきっと折れているのみました。これはホンの一部で、この様に大きな木が折れて道を遮り、週末は警察官も消防署もとても忙しそうでした。

こんな大きな木が、屋根の上に落ちないでラッキーでした。

気温も70度から落ちて68度(摂氏20度)、寒い寒いとがくがくしていましたが、丁度日本のお客様とそんな話をしていると、彼女の住居は日中は日が当たりとても暖かで20度、暖房が要らないと言っていました。所変わると感じ方が違う物です。

夜にはミリラニなど55度(13度)まで落ちたそうです、ホノルルも温度が下がり、昨夜は久々に沢山かけて寝ました。ワンコのココにもタオルを掛けて上げると、そのまま朝まで寝て居ました。

こんな生暖かい所に長い間住んでいる人が冬の日本に行くと歯ががくがくして、外に出られなかった、と行った人から聞いています。

今日は風も止み穏やかですが、気温は74度(23度)でとても過ごしやすいです。

皆様も暖かくしてお過ごしください。

のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ