DSC08641Enfuse3
現在は、古いコンドも新しいコンドも違った理由で管理費は高いです。

以前は古い建物でも管理費がとても低い物もありましたが、やはり年期が入ると、建物内の色々なヵ所の修理や新しく換えたりに大きな費用が掛かりますから、必然的にその費用は個々のオーナーの管理費に追加されます。

最近は、古い建物も、新しい物も2ベッドになると1000ドル以上が多くなりました。

その中で、設備も良く管理費がとても良心的なのがハワイキです。1999年築なので、ジムはありませんが、通常の2ベッドは$700以下です。大きな部屋でも1000ドルちょっとです。毎月の事ですから管理費が300、400ドル違うかで大分違います。

アラモアナセンターまでは道を渡った反対側ですから、とても便利な場所です。

先ずはクリックして、物件をご覧ください。

https://matrix.hicentralmls.com/DE.asp?ID=2801045747
のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ