TerayamaWedding 127
日本人には馴染みのないアメリカンフットボールですが、アメリカ人はフットボールが大好きです。

特に今日は最強の2チームの最終戦です。昨日スーパーに行くとビールやチップ、ホットドックなど、試合を観戦しながらつまむ物が凄い勢いでどんどん売れています。

この試合の日は、我が家で気の合う人達を招いてゲームを見るのが毎年恒例です。持ち寄りパーティーです。ピーターとジェリーはシーバスリーガルを1本ずつ用意して、毎年どちらが勝つか賭けをします。賭けと言っても、いつもピーターがチームを選び、選ばなかったチームがジェリーの選択となります。

成績はと言いますと、ほとんどがジェリーの勝ちで、シーバスリーガルもジェリーが頂きます。今日はどんな結果になることか。

観戦中につまみながら食べる、チキン、ホットドック、ハンバーガー、おつまみのチップ、ハワイならではのポケなどが定番です。今年はジェリーが早くからベイビーバックリブを準備しています、長い時間かけてオーブンで焼いたリブはとろけるようにソフトになります。私はタコスを2ダースほど用意します。

ビールやその他のドリンクもすでに冷たく冷えています。また他の人達は好みのビールや飲み物があったら持参で来ます。

今日の競うチームの名前も定かでない、試合のルールもいまだに分からない私は、おしゃべりと食べることに集中です。さあ今年は誰がシーバスリーガルを手に入れる事か。

今日は住宅街を行くと、あっちこっちで観戦中の怒鳴り声が聞こえますよ。

ゲームの賭けの結果は、またピーターの負けでした。

のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ