La pietra2edited
皆さんの中にはハワイの物件をサーチしをしながら、ああでもない、こうでもないと、質問や疑問を考えいる方も多いかと思います。お国が異なりますから、日本の不動産売買とはかなり異なります。

私も日本の物件をサーチしていると、色々な分からない質問が出て来ますが、不動産業者に問い合わせるまでには行きません。それはただ見ているだけですからです。でも本当に買う時はこの質問に対して納得の行く説明をして欲しいなと思います。

不動産購入は、人間の一番高いショッピングですから、購入を考えている方は、ハワイにいらっしゃる前に、連絡を頂いて、今まで1人でああでもない、こうでもないと考えていた質問をどんどんして頂いて、今までの疑問がクリヤーになると、購入する方向も今まで考えていた物とは結構変わってくる事も良くあります。聞いておいて良かった、となります。それから改めて検討してから購入に至ります。

衝動買いの人も、たまにいましたが、最近は見ません。

お客様によっては、購入するまでに何回もハワイにいらして、物件を見て歩き、好みの物件を購入されている方もいらっしゃいます。またハワイが大好きで、購入するまでに何十回もハワイにいらして、私よりもハワイを知っている人達も多いです。でも購入後に訪れるハワイは、今まで何十回も来たにもかかわらず、全く気分が違い、旅行者から住人になった気分に変わるようです。

不動産業者といたしましては、お客様との会話が蜜になればなる程、好みや購入条件が把握できますから、数ある売り物件の中から絞って、その方に適った物件探しができます。ですから、何回も取引をお手伝いしたお客様ですと、意思の疎通が出来ていますから、よい物件選びが確実にできる様になります。

以上の様に、興味のある方達は、メールで何回も何回も質問やその他の必要会話を十分して、そこに適った物件情報をお送りして、ハワイにいらっしゃる前には見たい物件リストがおおよそ出来ていて、新しい物件が出たら、そこに追加して物件をご案内します。

ハワイにバケーションをしている方から良く電話を頂きますが、明日帰る人から、今日は時間が空いてるから不動産が見たい、といわれた時が一番困ります。私の今日のスケジュールをキャンセルして、予算も何もない、ただ見たいだけの人に不動産を見せる時間を作れません。

ハワイの不動産に興味がおありの方は先ず私にご連絡ください、まずは電話かメールでスタートしましょう。

このブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ