IMG_9019
一般の人は、少し価格が高めでもそこが大好きなら、高いのを承知で購入することも良くあります。ハワイの良い所はそれでも時期が来れば値段は上がります。

所が大きな物件を扱う投資家となりますと、全てが計算ですから、どんなに気に入っても採算が合わないものには手を出しませんし、決して感情的にはならず、いつもクールです。こんな良い物件なのだから、ホンのちょっとの差なら出せば良いのに、と思う事もあります。

ある物件は売主も譲らないし、買主も譲りません。3ヶ月間にも及ぶ交渉戦です。最後にはそれでも売主が歩み寄り、1万ドルの差まで交渉して辿り着きました。しかし買主側は利回り計算していますから、どうしてもある価格以上は出せないのです。

3ヶ月の間、お互いににらめっこ、でもどうしても同意には至りませんでした。この頑固さには私もシャッポを脱ぎました。

この売主も買主も大金持ちです、お金を儲けるのには感情的にならず、いつも冷静に値段を付けるのみの様です。

学ぶ所は沢山ありますが、それが出来るかできないかで将来の財産に影響するようです。

このブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ